2019年1月26日

【第1回垂れ流し模試】ご協力ありがとうございました

皆さんこんにちは!
TomoKです。

さて、予告通り、
私のtwitter数学用アカウント
数学問題垂れ流し(@math_TomoK)
高校数学基本問題垂れ流し(@basicmath_TomoK)
で今月上旬実施した、
第1回垂れ流し模試
の解説を、このブログ内で発表することにしました。

発表は1日1問ごと、6日かけて公開します。

第1問 : 1月27日(日) 21:00
第2問 : 1月28日(月) 21:00
第3問 : 1月29日(火) 21:00
第4問 : 1月30日(水) 21:00
第5問 : 1月31日(木) 21:00
第6問 : 2月1日(金) 21:00

twitterからは、
上の2つのアカウントのいずれからも、上記の各時刻に、
ブログページへのリンクツイートが出るように設定しておきますので、
そこから入ってください。

(あるいは「TomoKのブログ」でググると、入れるらしいです)

解答・解説をお待ちくださった方がいらっしゃいましたら、
1週間以上お待たせして本当に申し訳なかったですが、

ようやく解説の準備が整いました!!

DMで解答を送ってくださった方は少なかったですが、
RT・いいねをつけて下さった方もいました。

心から感謝申し上げます!!

今回、突然、しかもセンター直前というのは、
時期的に受験生の方はセンターの練習をするはずで、
そのことを考慮していなかったのは、
作成者である私として反省すべき点かなとは思いました。

このような模試企画を今後行うかどうかはわかりませんが、
もし行うとしたら、年が明ける前、10~12月に、
2~3週間ぐらい解答募集期間を設けて実施してもいいかな、
とも思いました。

今回の「垂れ流し模試」の6問は、
今後、twitterアカウント「数学問題垂れ流し」(@math_TomoK)で、
通常の問題に転換します。
転換後の問題はもちろんリプ解答可能ですので、
「この問題をこの方針でといてみたんだけど、、、」
という方は是非お送りください。

ともかく、
今回の模試企画に参加してくださった方、ご協力くださった方、
本当にありがとうございました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿