2018年11月18日

【近況】三日坊主はやめられない

皆さんこんにちは。
TomoKです。

前回の更新から1年10か月以上も更新がありませんで、
このブログで紹介した僕のホームページも、
結果的に更新が滞ってしまいました。

やっぱり三日坊主はやめられません。

この1年10か月でいろいろ変わりました。
個人的な気分の移り変わりがあって、
大学院の研究を続ける気がなくなって、
いまは大学院を休学中です。

あと1年しないうちに休学期間を使い果たして
大学院を中退することになりそうなので、
就職先を見つけている最中です。

塾講師のバイトも、就職活動に入ることを理由に
今年4月にやめました。
僕はいろんなことを同時に行うことが苦手です。
(といいながらこの文章はタブレットでゲームをやりながら書いていたりする)
なので、おそらくバイトをやりながら就活するのは負担になるのではないか、と。

本格的に動くことになったのは夏ごろですけど、
まだ自分はスタートラインに立ててはいません。
その一歩手前でぐずぐずしています。
この前も就職課で志望理由とか自己PRとか見てもらったんですが、
担当の先生に駄目出しされて、
帰ってから15分ぐらい泣きました😂

そんな感じで、今は自分の次の進路に向かっている最中です。

ただ、それでも数学と道路標識の興味は、
あのときよりも戻ってきています。
数学については、大学院でやっていた内容というよりも、
実数体の持つ性質に興味がわいていています。

まあ、学部1・2年の内容の復習みたいなものですかね。
実数体の特徴づけはいろいろあるんですが
(実数の連続性とか完備性とか言われているもの)
順序集合とみたときの性質や、距離空間としてみたときの性質を
いろいろ調べたり見比べたりすると、
僕らが普段何気なく使っている実数の世界が
非常に特殊であることがわかります。

道路標識に関しては、こちらも最近活動が減ってきましたが、
25歳にして初の1人宿泊旅行をして、
豊橋・飯田・伊那で街歩きをしています。
公開する気がまだありませんが。
ホームページのほうでも動かしてみるか…

今日かなり久しぶりに記事を書きました。
書き始めればそこから1時間くらい書き続けるんですが、
それを毎日なら毎日、毎週なら毎週と続けるのが難しい、、、
継続は力なり、なんて言いますが、
継続そのものに力が要りますよね。

どうも僕にはその根気がないようです。

このブログそのものは消さないですけどね。
ですけど、更新はやっぱり気ままに、ということになりそうです。

ま、僕の近況はそんな感じです。
ぼちぼち生きていますよ、というところです。



とりあえず今回の記事はここまでにしますかね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
はたして次の更新はいつになるのか、、、

でも、たぶん、、、

次の更新はあります! (by 小○方) 何年前のネタやろ…

0 件のコメント:

コメントを投稿