2022年1月31日

【第4回垂れ流し数学模試】ご協力ありがとうございました!

皆さんこんにちは!
TomoKです。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

去年の最後の投稿から約1年ということで、
ブログ自体ももはや「垂れ流し数学模試」の解答公開のためだけに開設しているような感じになっていますが、、、

そんなわけで、今回も多分にもれず、
1月10日(月)まで開催した 第4回垂れ流し数学模試 の解説記事
を書いていこうと思います。

まずは、今回企画に参加してくださった方、
twitterでRTやリプをしてくれた方々、ご覧いただいた方に感謝申し上げます。
本当にありがとうございました!

今回も、全問解答、一部問題解答含め何人かの方から解答送付がありましたが、
人数としては過去最多人数になりました!! 感謝です!!

今年は文理別、FormOKベースの解答フォーム送付という2点で過去3回とは異なる体制にしました。

(ただし解答フォームの一部に不手際があり、フォームから応募いただいた方、応募を検討いただいた方にはご迷惑をおかけする形になってしまったことは
この場を借りてお詫びしたいと思います。。。)

特に今年文理別でやってみて、文型問題を送っていただいた方も複数名いらっしゃったのはよかったと思います。

・文系なので文型の問題を解いたという方
・将来理系で受験を考えているけれど、まだ数学Ⅲの勉強が終わっていないという方

の2パターンが考えられますが(もちろん直接応募者の方に聞いたわけではないですが…)

いずれの場合にしても、またそのどちらもでないにしても、
数学に興味を持っていただいたということでは非常にうれしい限りだと思います。

なお、解答期間が終了したので、今回の問題は今後、
DMだけでなくリプ解答可能となり、通常問題同様にして答案受付します。
「こんな答案ではどうか?」というものがあればぜひ送ってください。
(と言っていて、実は第3回の出題問題はまだ通常問題化が済んでいないという…)

ということで、次の日程で解説を公開していきたいと思います。

  1. 理型第1問解説 … 2月1日 21:00
  2. 文型第1問解説 … 2月2日 21:00
  3. 文型第2問解説 … 2月3日 21:00
  4. 理型第2問・文型第3問解説 … 2月4日 21:00
  5. 理型第3問解説 … 2月5日 21:00
  6. 理型第4問・文型第4問解説 … 2月6日 21:00
  7. 理型第5問解説 … 2月7日 21:00
  8. 理型第6問・文型第5問解説 … 2月8日 21:00

解いた方、解答・解説が気になる方は公開を楽しみにしていてください!

それでは、今日の記事はここまでです。 最後までお読みいただき、ありがとうございました。 ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿